Zuihitsu

何が誰の役に立つか分からないご時世なので、好きなことを好きなだけ。7割自分用メモ用紙でごめんなさい。

フィンランドのオーガニックコスメブランド LUMENEの洗顔料

f:id:miki_nam:20160306205318j:plain

海外に行ってはスーパーに行き、
ムダにパケ買いをするワタクシです。
 
LUMENEはフィンランドで採れる植物の天然成分をベースにしているらしいブランド。
この製品も「リンゴンベリー」の記述が。
 
これもパケ買いであまり説明分を読まずに買い、
日本に帰ってきて良く見たら脂性なのに乾燥肌用買ってるようへえと思ったのですが、敏感肌MAXの現在大活躍しています。
 
泡立たないタイプの洗顔料で泡立ちタイプが一般的な日本では最初慣れませんが、慣れてくると「落ち過ぎてない」感じの洗い上がりに病み付きになります。
香りも、妙なフローラルではなくて癒されるようなフローラル。
洗い終わってすぐは皮膜感のようにも感じていたのですが、水分をふきとるとしっとりしていて、それでいて、あ、汚れはないかも、という実感があります。
鏡で見た時の毛穴の詰まり感が違う。
泡立ち系も激落ちしてる感はいいのですが、泡立つやつはそれだけなんかあるのかもしれないですね。
歯磨き粉とかはムダに発泡剤入ってて、あれ、苦手です。
 
しかしながら、これは日本で買えませんので無くなったらどうしようかなあ。
夏はもしかしたら向かないのかもしれないけど。
ほかのメーカーでなんかいいのあるのかしら。
(昔、某バー○ビーズのやつを使ったことがあるのですが、あれは本当に皮膜感がきつくてダメでした。。)
LUMENEは余裕があったらメイクアップ系も買ってみたかったな。
北欧/東欧にいかれる予定のある方は、女子へのおみやげにも良いと思います。
そこいらのスーパーで売ってるくらいなので、高くないです。
 
ちなみに、ワタクシはエストニアのスーパーで買ったのでエストニア語の説明文が上貼りしてあります。読めない。(フィンランド語も読めないけど。。。)
アメリカのCVSでも買えるのだそうです。

f:id:miki_nam:20160306205348j:plain